ミラクルサプライズ!!!

今日は圭織ソロライブの再追加公演が当たっていたので
行ってきましたw
で、その前に池袋にイタイ人たちがいるのでまずそっちに行って合流w
でいきなり見つからないからそこで回って!っていうのなしだべ_| ̄|○
おいら薄々のイッパソなんでそこんとこよろぴく( ̄ー ̄邪

でちょっとマターリ会話したあと、連番の某鬼推しの方と一緒に会場へ・・・
で恵比寿駅にて某808本の花推しの人と合流、一緒にタクェシーw乗って
到着w(あんな遠いとこ歩きたくねえ・・・(汗))

  • 席順

でチケの交換で並びながら席順を確認ってことで見てると
神席キタ━━━(゜∀゜ )━(∀゜ )━(゜ )━( )━( ゜)━( ゜∀)━(゜∀゜)━━━!!!!
ってな訳でおいらは今回Aテーブルっていうステージ目の前のところを
引いちゃってたわけで(さすがに席順の関係で実質2列目だったけど)
事前にある程度分かっていたけど並んでいる最中に改めてなぜか
テンパってしまった(笑)

  • 食事

いつもどおり最初の一時間は食事会だったんですけど、見渡していると
チケが追加募集をしていたとおり、平日だけあってさすがに全部埋まらなかった
ため奥の方の3テーブルくらい空いてました。
うーん当券とかあったのかな?と思いつつこれがあとでのネタになるのだが・・・(謎)

  • ライブ開始

で最初は「エーゲ海に抱かれて」から始まるわけですが、どうも今回セットリストが
若干違ってました。
おいら前回行った時に唯一のセットリストの不満はツアータイトルにも関わらず
3rdアルバムの曲がエーゲ海しかないってとこだったんですよ〜。
おいら1st、2ndもいいと思いますが、オイラ的に歌は日本語が一番(・∀・)イイ!!
と思っているためちょっとがっかりしてたとこだったんですよね。
歌と音楽との違いは歌詞があるってことなわけで、その歌詞こそが聞く人に
何を伝えたいかという一番大事な点だと僕は思っているんですよ。
だから聞いていてその歌詞が分かる分からないって、伝えるっていう点で
かなり大きいと思うんです。
(まあおいら英語とか外国語が苦手だからなんですけどね(爆))
ちなみにハロプロにハマッたのもつんくさんの作る歌詞に共感できる部分が
大きかったと思います。
なんか以前某番組でつんくさんがアマチュアバンドを見ていてコメントしていた
んですけど、いいバンドだと言っていたのですが、歌詞が全英語だった点で
日本語の曲だったらもっといいのになって言っていました。
おいらと同じ考えだったのが興味深かったです。

でそんなわけで3rdアルバムから「ありふれた奇跡」を歌ってくれたので
めちゃくちゃ感激しましたよ〜w
ホント3rdアルバムの出来が(・∀・)イイ!!のでもっとやって欲しいですw

でいよいよ本日の最大のメインイベントがやってきましたw
そうなんです、今回のゲストがものすごいんです。
圭織ヲタにとってこれ以上ない組み合わせの子・・・
そう!「矢口真里」さんがキタ━━━(゜∀゜ )━(∀゜ )━(゜ )━( )━( ゜)━( ゜∀)━(゜∀゜)━━━!!!!
圭織さん、やぐっちゃんが来てからもうハイテンションですっごい活き活き
してましたwやっぱり圭織さんにとってとても大切な人なんだなと
熱く伝わってくるトークですたよ。
でこの二人といえば当然タンポポ話になるわけで、そして歌う曲はもちろん
「たんぽぽ」!!
去年の夏秋の娘紺千秋楽でのサプライズでちょっとだけ「たんぽぽ」をやりましたが
今度はやぐっちゃんとのコンビで歌って正真正銘タンポポの復活です。
もう本人達も含めて涙でそうでしたよ・・・・。
ホント感無量というか、、、曲が終わったあと連番の鬼推しの人と
やりましたねって感じで握手を交わしてました。
ライブは何日もある中で、今日この日のライブに参戦できたことを心から天に
感謝いたします。

  • ニギニギ&ポラロイド

で今回もまたこれがあったわけですが、今回はバスツアーでの記念撮影が
ないと分かった時点で今日あの夢を実現させるって決めておりました。
そうなんです、提灯なんです。前回様子見も兼ねてミニ提灯を使ったんですが
今回はいつものを持ち込んじゃいました、しかも2本(爆)
で撮影の時に2本出して、圭織さんにどっちか好きなほうを持ってくださいって
お願いして片方を持ってもらい、見事夢の提灯連番が完成!
ついに提灯持たせの殿堂入りに仲間入りが決定しましたw
去年の夏のハワイにて某クローンに先を越されていて悔しかったんですよね。
なんとかおいらも実現できて幸せでした。
ただ連番のライバルも考えることは同じだったらしく(笑)おいらの前の順番
だったのですが、それに続いて今度はおいらが2本も出したので
さすがにちょっと痛かったかも(汗
圭織さんの反応が前回のミニの時と違ってビミョーでしたわ(泣
しばらくは干されも覚悟しないとな・・・・・_| ̄|○
あと一回予定ではライブに行くのでそのときに今回のことの謝りとお礼を
してきたいと思います。
圭織さん初めスタッフの方々撮影のご協力ありがとうございました♪

  • 合流

で池袋組と再度合流したのですが、その中に某真里推しがいたので
当然凹ますことに( ̄ー ̄邪
実は最初会ったとき、もしかしたら平日だから真里ちゃん来るんじゃない?
今日休みだったのならチケ買っていてもよかったねって話をしていた矢先で
ほんとに出ちゃったもんだから、当然ネタになったのはお約束でw
でその後上野に宿を取り飲み屋に直行!次の日仕事だったので夜中3時まで
飲んで朝5時には宿を出て始発で家に帰りましたとさw
でその某真里推しの携帯の目覚ましで「ガールズパワー」がカプセルの中に
響き渡っていたわけでwやっぱあんたあゆみ推しじゃんとオモタ(笑)w