ひっさびさ!

今日ひさびさにじっくり野球を見た。といっても5回あたりからだけど(汗
おいらはヤクルトファンなんですけど、ここ最近低迷していて
楽しみな対巨人戦*1で見るときにはほとんど負けてるんですよね(泣
去年は特に酷かった・・・・。あれでなんで2位になれたんだろうと
素で思うくらい巨人戦には負けてた(まあ逆に言えば巨人に負けてたから
優勝できなかったってことだな)
で今回見たときは2対2で同点でひさびさに緊張感のある試合展開でしたw
なんかみててヤクルトには連敗止めようとする必死さが現れてました。
特に古田選手は11球粘って四球を選ぶなどなんとしても塁に出ようとする
姿勢が現れて今日はいけるかも!って思ってました。
そして8回宮本選手がソロホームランを打ってついに勝ち越し!
そして最終回ツーアウト。もうこれで決まった!・・・って思ってたのに
同点タイムリーだってさ_| ̄|○
やっぱ野球は最後のアウトまでわからんのさ・・・・。
ってな感じで9回の裏に変わったらいきなり
「カキーーン!」ホームラン!
キタ━━━(゜∀゜ )━(∀゜ )━(゜ )━( )━( ゜)━( ゜∀)━(゜∀゜)━━━!!!!
サヨナラホームランだってさ!!!
これぞ野球の醍醐味だね!!!
ひさびさに野球の面白さを実感した試合でしたw
がんばれ!ヤクルト!負けるなヤクルト!

*1:おいらはアンチ巨人