そしてH2・・・

これは始まる前からとっても楽しみだったドラマです。
おいらは漫画はサンデーをいつも見ているので当然原作も知っていて
単行本も持ってます。
だからとっても楽しみにしてました。で原作が大好きだった漫画なので当然気になるのは
キャストです。どこまで原作のイメージを再現しているか気になっちゃうんですよね。
結構アニメやドラマって原作の流れと違うことが多いので。原作で好きになった人は
どうしても違和感がでちゃうのは仕方がないのかな。
で、真っ先にちょっと違うなと思ったのは比呂役と野田役でしょうか。
比呂役は実力と人気がある山田孝之だったのそういう意味では文句はないのですが
彼の熱血タイプの演技が強すぎるので少しイメージが違うかなって思いました。
比呂は普段は軽いノリでスケベなんだけど野球に関しては熱血というより「野球バカ」
って感じがするので。で野田君に関しては単純に体系ですけど(笑)
まあでも最初そういう風に違和感がありましたけど、話が進むにつれてだんだん
いい感じになってきたので今では気にしなくなってますw
ちなみに一番ぴったりだと思ったのが古賀春華ちゃん役の石原さとみちゃんちゃん
でしょうかw彼女もNHKの朝ドラとかも経験して女優として成長してますね。
とってもいいですw春華ちゃんのドジっぷりがたまらないですな(笑)

もともと原作者が野球好きなので野球の内容が充実しているのは当然なのですが、
「H2」は人間ドラマもすばらしいので、今回のドラマはそこを中心にしている
って感じですね。野球好きな僕にとってはちょっと野球シーンが物足りないですけど、
それでもいい出来のドラマに仕上がっているので楽しみです。

う〜それにしても久々に長い文章を書いたな。おいら普段はめんどくさくて長文は
書かないんですけど、今回は長いやwそれだけいい内容のドラマだってことです。
もっと書こうかなって思ったけど今日はここまでw