映画みてきましたw

今日はとも。ちゃんと一緒に映画を見てきました。
先週からZガンダム見に行こうっていってたんですけど、どうやら
公開は先週までだったらしく見れませんでした(汗
でせっかく映画見に行こうって話していたので、先日の日記でとりあげた
チャン・ツィイーさん主演の映画「SAYURI」を見てきましたw
なんでまたこれを選んだかというと、もちろん主演の女優さんのことも
あったんですけど、CMみてたら渡辺謙さんが出てるのを知ってますます
見たくなったんですよw *1


この「SAYURI」っていう映画はある芸者の経験した物語という
形で始まるのですが、貧しい村で生まれたある姉妹が身売りによって
バラバラになり、主人公である千代は花街というとこの置屋
売られたとこから始まります。
女中として働きながら芸者としての稽古をして暮らす毎日でしたが
売れっ子の芸者から嫌がらせを受け、また姉と再会したものの
姉と一緒に逃げようとして失敗して二度と会えなくなり
生きる希望を失い、とある日ある橋のたもとで途方に暮れてたとき
運命の出会いが待ち受けているのです。
泣いている千代に「こんないい日に泣いてちゃだめだよ」
と声をかけたのは身なりのいい「会長様」と呼ばれる男性、そう渡辺謙さんです。
彼はカキ氷をご馳走して、涙を拭くハンカチとおこづかいを渡し
連れの芸者と去っていったのでした。
それを見た千代は自分も芸者なればもう一度会長様会えるかもしれない・・・
と生きる希望を見出すのです。
今後の展開は映画館でのお楽しみということでw


それにしても、チャン・ツィイーの魅力はもちろんいいんですけど
物語の始めは子供時代が描かれているのですが、その少女時代役を
やっている女の子がめっちゃ(・∀・)イイ!!
エンディングで名前が出ていたので、あとで調べたんですけど
名前は大後寿々花ちゃんといい今小学6年生だそうですw
興味深いのが誕生日wなんと偶然にもおいらと同じ誕生日だったんですよね
なんか一気に親近感が沸いたって感じw
一緒に映画を見たとも。ちゃんの最初の感想は千代ちゃん(;´Д`)ハァハァ
だったような(笑)
さすがみるとこが違うね( ̄ー ̄邪
かなり推せる子なので彼女目当てに映画を見るのも良しです(爆)

*1:おいらは渡辺謙の大ファン。「御家人斬九朗」って いう時代劇でファンになりましたw